編集: 12月 09, 2023
最悪のタイミングで技術的な問題が発生することがあります。可能性は低いものの、ウェブサイトのトラブルがeTA申請に影響を及ぼす可能性はあります。eTA手続きのウェブサイトの不具合による不本意な計画変更を回避する方法をご覧ください。
カナダeTA(電子渡航認証)のウェブサイトで問題が発生した場合、トラブルシューティングと問題解決のためにいくつかのステップを踏むことができます。以下はそのガイドです:
安定した接続:インターネット接続が安定していることを確認してください。インターネット接続が不安定であることが原因で、ウェブサイトに問題が発生することがあります。
ルーターの再起動ルーターを再起動するか、別のネットワークに切り替えてみてください。
ブラウザの互換性:一部のウェブサイトは、特定のブラウザでよりよく機能します。別のブラウザ(Chrome、Firefox、Safari、Edgeなど)でアクセスしてみてください。
キャッシュとクッキーを消去する:インターネットブラウザに保存されているキャッシュをクリアし、クッキーを削除すると、問題の原因となる古いデータが削除されます。
デバイスの切り替え:問題が解決しない場合は、スマートフォンやタブレット、別のコンピューターなど、別のデバイスでウェブサイトにアクセスしてみてください。
公式通知:ウェブサイトや公式ソーシャルメディアチャンネル(主にIRCC Twitter)で、メンテナンスや停止に関するお知らせがないか確認してください。
第三者のウェブサイトDownDetectorのようなウェブサイトを利用し、他のユーザーが同様の問題を経験していないか確認する。
フォームエラー:入力する情報を再確認してください。フォーム入力の誤りや不備が原因となっている場合もあります。
お問い合わせフォームカナダ移民・難民・市民権省(IRCC)ウェブサイトのお問い合わせフォームをご利用ください。
電話IRCCのサポートセンターに電話で問い合わせることもできますが、待ち時間が発生する可能性があります。
カナダ大使館・領事館に問い合わせる:オンラインで手続きができない場合は、最寄りのカナダ大使館または領事館に問い合わせるか、領事館を訪ねてください。
忍耐:問題が一時的な場合もあります。しばらく時間をおいてからアクセスしてみてください。
既存の申請すでに申請済みで状況を確認する場合は、正しい手順で正しい情報を入力していることを確認してください。
VPNの問題:VPNを使用している場合、VPNを切断してみてください。VPNアクセスを制限している政府機関ウェブサイトもあり、VPNを使用すると予期せぬサイト動作を引き起こす可能性があります。
カナダeTA申請ウェブサイトが何らかの理由で機能していない場合、eTAの申請を待たなければなりません。通常、ウェブサイトが1日以上停止したままになることはありません。携帯電話やカレンダーにアラームをセットして、24時間以内に再アクセスするようにしましょう。再度サイトにアクセスすると、通常通り稼働しているはずです。
24時間以内にカナダへのフライトを取る場合は、これは理想的な解決策ではありません。しかし、フライトの前に申請書を提出できなかったり、eTAの決定を受けられなかったりした場合は、航空会社に電話して選択肢について相談する必要があります。フライトをキャンセルするか、遅らせる必要があるかもしれません。
カナダeTAを早めに申請しておけば、ウェブサイトの不具合によって問題が発生する可能性は低くなります。ウェブサイトの停止は短時間で終わるため、後で申請する時間は十分にあります。しかし、ギリギリまで申請を待つと、技術的な問題で旅行プランが変わってしまう可能性があります。大きな問題を避ける最善の方法は、早めに申し込むことです。
万が一、ウェブサイトの障害が発生した場合は、カナダに出発する数時間前に対処するよりも、数ヶ月前に対処した方がよいでしょう。カナダeTAウェブサイトの問題は、多くの場合、インターネット接続を確認したり、別のブラウザやデバイスを使用したり、IRCCにサポートを依頼することで解決します。それでも問題が解決しない場合は、カナダ大使館や移民コンサルタントにご相談ください。
最新の投稿
アーカイブス