編集: 12月 09, 2023
カナダeTA申請を終え、申請書を提出し、支払いをしようとしました。しかし、支払い情報を入力したところ、支払いエラーが発生しました。カナダeTAの申請中にこのようなエラーが発生すると、イライラしてしまいますが、このような問題を解決するためにできることはいくつかあります。この記事では、一般的なカナダeTAの支払いエラーについて説明し、これらの問題を解決するための手順を提案します。
eTAの支払いに問題がある場合は、正しい支払方法を使用しているか再度確認してください。残念ながら、eTA申請料金の支払いには、すべての電子決済が利用できるわけではありません。
Visa、MasterCard、American Expressのクレジットカード、Visa、MasterCard、American Expressのプリペイドカード、Visaデビットカード、JBCカード、Interacのいずれかをご利用ください。
正しい支払い方法を使用している場合は、カードまたは銀行情報を正しく入力してください。カード番号や銀行口座番号の入力間違いは、一見何の問題もないように思えますが、意外と簡単にできてしまうものです。
あなたの情報がすべて正しいなら、銀行に電話してみましょう。もしかしたら銀行側に問題があるかもしれません。銀行側のシステムに問題があるのか、あるいはあなたの取引がフラグを立てられブロックされたのか、確認することができます。国際取引が銀行によってフラグを立てられることは珍しいことではありません。
デビットカードを利用している場合、口座残高が不足していることがあります。Visaプリペイドカードの場合は、決済エラーや決済拒否が起こりやすい。プリペイドカードの口座を確認するのは必ずしも簡単ではないため、カードの残高を過大評価している可能性があります。
最後に、カナダのeTA手続きのウェブサイトに問題がある可能性があります。正しい支払い方法を使用し、情報を正しく入力したことが絶対確実で、銀行に電話しても問題が見つからない場合は、ウェブサイトのエラーと考えるべきです。このようなことはあまりありませんが、起こりうることです。
カードの有効性:クレジットカード/デビットカードの有効期限をご確認ください。
カードの種類カードの種類(Visa、MasterCardなど)がeTAでの支払いに対応しているか確認してください。
カードの詳細:すべてのカードの詳細(番号、有効期限、CVV)が正しく入力されているか再確認してください。
十分な資金:取引に十分な資金またはクレジットがあることを確認してください。その可能性がある場合は、残高を確認してください。別のカードや別の支払い方法を利用する必要があるかもしれません。
オーソリの問題セキュリティー上の理由から、銀行が国際取引やオンライン取引をブロックしている場合があります。銀行が支払いを制限していないか、銀行にお問い合わせください。
取引限度額:カードに1日あたりの取引限度額が設定されており、それが原因で取引ができない可能性がないか確認してください。
可能であれば、別のクレジットカードやデビットカードを使用してください。別のカードに切り替えることで問題が解決することもあります。
ブラウザのキャッシュとクッキーを削除するか、別のブラウザを使用してみてください。ブラウザの技術的な問題により、決済処理が妨げられることがあります。
別のデバイス(別のコンピューターやスマートフォンなど)で決済をお試しください。
入力された請求先情報が、クレジットカード/デビットカードに関連付けられた情報と一致していることを確認してください。
しばらく待ってから再度お試しください。特にアクセスが集中する時間帯には、IRCCの支払いシステムに問題がある場合があります。
表示されるエラーメッセージは、問題の本質を知る手がかりとなるため、注意してください。
問題が解決しない場合は、カナダ移民・難民・市民権省(IRCC)のウェブフォームまたはカスタマーサービスに問い合わせる。
何度試みても支払いが完了しない場合は、カードの不正利用を防ぐため、短期間に何度も試行することは避けてください。
エラーメッセージが表示されていても、決済が完了している場合があります。スパム/迷惑メールフォルダを含め、Eメールを確認してください。
請求が処理されていないことを確認するために、銀行の明細書を確認してください。二重請求の場合は、IRCCに連絡して返金してもらう必要があります。
カナダeTA申請中に支払いエラーが発生した場合は、支払い方法を確認し、銀行に連絡し、すべての詳細が正しいことを確認することで問題が解決することがあります。銀行やeTA申請システムの一時的なシステム上の問題が原因となっている場合もあるため、忍耐が重要です。それでも問題が解決しない場合は、IRCCに問い合わせることをお勧めします。
最新の投稿
アーカイブス